人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

サザナミスタイル since 2009

超天然癒され系サザナミインコの日常と専用グッズ紹介


by SZNMstyle マサカド

木製クリップで止り木

こんにちはSZNMstyleマサカドです。

いらなくなったケージの丸棒や、寸足らずの小枝などで作る

どこでも止り木を思いつきました。

木製クリップを用意します。

小枝や丸棒にクリップの持ち手幅に穴をあけます。

加工レベルがちょっと高いです。

クリップに取付けます。
木製クリップで止り木_f0362822_11001375.jpg
あれ?・・・クリップが開かない。

柄が棒の部分にあたって開かないんですね。

1cmくらいカットします。これで開くようになりました。
木製クリップで止り木_f0362822_11004377.jpg
このクリップ止り木の特徴はタテヨコどちらでも場所を選ばず使えること。

「おりこうさんだからここでまっててね」と、ちょこんとクリップで挟んだ場所が憩いの場所に。

例えばケージの網を有効に使いたい場合、ねじ式で固定するのはめんどっちいでしょ?

クリップ止り木は、ちょっとした場所を有効利用できるのが狙いです。

木製クリップで止り木_f0362822_11011332.jpg
見た事無いものがやってきて、乗るのを拒否っています。
木製クリップで止り木_f0362822_16395068.jpg
なんとか強引に乗せて試してみたところ・・・挟む部分がくぼんでいるので、インコが乗ると重みでクルンクルンと倒れちゃいました。
木製クリップで止り木_f0362822_16425793.jpg
木製クリップで止り木_f0362822_16442768.jpg
くぼみのところに細い溝の切り込みを入れないとダメかな。

もうちょい試行錯誤(^_^;A




にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード
by SZNMstyle | 2016-09-10 16:45 | 100均 | Comments(0)